忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ 未選択(1)  ◆ 日常(7)  ◆ 乙女ゲーム(5)  ◆ その他ゲーム(0)  ◆ ネトゲー(2)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新コメント
[03/22 カル]
[03/21 リィ子]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
カル
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・漫画・睡眠
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
(11/05)
TMO
(11/09)
(11/24)
(11/25)
(12/29)
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
 アクセス解析
 アクセス解析
 カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬飼1

なんか常にTMOのことばっかり書いてる気がしますが気にせず・・・w
乙女ゲームとしてTMOをやるというのはちょっと勇気が要ります。
なんせ、攻略相手二人しか居ませんしね…

そのうちの一人犬飼君をご紹介。
それは主人公(=自分)が「犬飼君てどうして喧嘩するの?」
との問いに答えたものです。

ときめきシリーズには攻略キャラとしていなかった
『不良キャラ』
ですよ。しかも少しどころか結構不良w
余裕で授業はサボるし、喧嘩はするし…
アニメとかやってるんで見ていただけると分かると思いますがw

もう一人は生徒会長をやっている桜井君ですね。
どちらも両極端なキャラクターで面白いです。
現在、桜井君、犬飼君同時攻略中ですが。

ちなみに犬飼君二週目です…キャラすくねーよw
早く転校生カモーンって感じですw

ちなみに、自分が男子キャラクターを使うとしたら
女の子の攻略相手は三人居ます♪
女子キャラを使うよりはお得感がありますね(そうか?

ただ、何を言いたいのかというと乙女ゲーとしてTMOをやる
価値は犬飼というキャラクターにあるというぐらい犬飼スキデスw
見事にツンデレキャラクターというか
最初の取っ掛かりのときのそっけなさ過ぎる態度と
最後のアマアマ??な態度のギャップが素敵だし
今までに居なかった不良という点も良いかと思っています。

そんな感じで次回があればそのときには桜井でも紹介したいと思います。

ぜんぜん家庭用ゲーム機を触れず
乙女ゲームをしてない管理人・カル

PR

TMOは私の初めてやったオンラインゲームです。
で、TMOが運営の悪さが祟ってか、結構過疎ってきていて
心配されていました。

そしてこのたび5、6個あったサーバーを
なんと2個に統一してしまったのですよw
で、今日(正しくは昨日)それが実施され、行ってみたら
実施前の過疎とはだいぶ違って結構充実した人数が居ました。

問題はこの人数をどこまでKONAMIさんは持続できるかと言うことです。
大きなポイントとして来週のアップデートで
大富豪が追加されますが、これを期待している人と
期待していない人は半々といった感じでしょうか。

これ以降も色々盛り上げるためにKONAMIはがんばったらいいと思います。

少し乙女ゲーの話

TMOにはときめきメモリアルなので落とせるキャラクターっていうのが
女3人男2人と(今のところ)合計5人居ます。

乙女ゲーとして遊ぶには若干お値段が高めな気がしますが
(ゲーム自体は1980円くらいでソフトをかって一ヶ月目無料かな・・・?)

TMOで仲間を作りつつキャラ攻略をするというのであれば
まぁいいかなぁってくらいな感じです。

生徒会長の桜井くんと不良の犬飼くん。
見事にGSには無いキャラクターの二人なので攻略するのは楽しいかもです♪

犬飼君はEDを見ましたが二週目突入中(めんどくさいのであんまり攻略しに行かないw
桜井君はまだEDを見ていませんが、知り合い曰く
かなりイイ☆との情報を得ていますのでガンバって攻略したいななんて思ってますw

ってまぁ、今日はTMOのことについて日記にしてみました。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao