忍者ブログ
カテゴリー
 ◆ 未選択(1)  ◆ 日常(7)  ◆ 乙女ゲーム(5)  ◆ その他ゲーム(0)  ◆ ネトゲー(2)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新コメント
[03/22 カル]
[03/21 リィ子]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
カル
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム・漫画・睡眠
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
(11/05)
TMO
(11/09)
(11/24)
(11/25)
(12/29)
 カウンター
 アクセス解析
 アクセス解析
 アクセス解析
 アクセス解析
 カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になっているお勧めなブログ紹介。
まぁ書籍とかになってるんで(予定も含む)有名っぽいですがw

オカマだけどOLやってます。http://ameblo.jp/knowmatch/
現在管理人さんイナイっぽいですが。
最初ブログのスタートから一気に三日ぐらいかけて読みましたが
かなり面白かったです!なんか性同一性障害とか言われると
なんか小難しそうにこっちも構えちゃうような雰囲気で
挑んでみたらなんてことない普通?の女の人の
日記で?かなり面白エピソード満載って感じでした(あってるかな?

せんせぇに愛たい 【15歳美少女と塾教師の禁断の愛…】http://ameblo.jp/kindannoai/
これは一度最初から読んでて途中で挫折したのですが(どうも二股男のモテモテ日記に見えた
でも気になって最後まで読み進めるとなんてことないファンになりました♪
文章も面白いのもあるのですが色々なストーリーがあって
はらはらどきどきって感じですねぇ。とりあえずタカシが気になります☆

で、この二つのブログにたどり着く理由となったのが

【中村 中(あたる)】さんの【友達の詩】でした。
仕事中に有線?でずっと流れててメロディーとかは覚えてしまうぐらい
聞いていたのですが誰がうたってるとかぜんぜんしらなくて
この間テレビを見ていてたまたま中村さんが登場し、
自分自身が性同一性障害だということなどを話してるのを聞いて
歌詞を改めてみていくと…「ぁぁ・・・。」って気分になりました。

好きな歌詞の部分紹介

手を繋ぐぐらいでいい
並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから
大切な人は友達くらいでいい

さびの部分なんですけど…もーーーーこの部分大好きなんですよ。
ちなみにデビュー曲らしい「汚れた下着」もスキデス♪
まぁ【友達の詩】とは全く違う曲調だし内容もぜんぜん違いますがw
歌詞で『冷たい言葉より 面倒が嫌いさ 愛を満たすよりも 都合がよければいい』
って部分かなり好きですw

ちなみにケミストリーの話題になった曲も話題になった部分が好きでした(何の話

ってことで中村 中さん応援してます♪

PR

vitaminXを楽しみにしているっていう日記を書いてから
なぜか自分自身がもっともりあがってものすごく
楽しみにしている自分と出会っています。

ものすごく早くやりたい~♪って気持ちが強くなっていて
ちょっと自分でびっくりしてますwそのために雑誌買いに行こうかな?
なんて思ってしまうぐらいww

ところでやっぱり掲示板の投稿?なんていうんですか
お**ことか適当に書いてくノ止めて頂けないモンでしょうか。

もーーーーーーーのすごく文章にセンスが無い。
誰も踏もうと思わない。せめてHPにあった誘い文句とか
まぁ消去はしますけど。書くなら書くで楽しい文章
かんがえた文章を投稿してください…。非常につまらん。

まだしょっちゅう来る迷惑メールのほうがストーリーがあるものもあって
面白いってモンですよ。まぁ読んだら削除なわけですがw

ってなわけで見てないと思いますがもう少しかんがえて文章書いてください。

ま、見つけたら即効消しますが♪

ヒサシブリに乙女ゲーを探してネットサーフィンをしていたのですが
知らぬ間にAMEDOさんの新作出てたんですねー。18斤のやつ。

なんとなく気にはしていたのですがどうも発売日に買わないと
PCゲームは買う気がしないんですよね…
(発売日前から知ってるものに関しては
なんで多分見送るかなーと思ったりしてるんですが
そんなんで次回期待ということで…
(AMEDOさんはファーストライブが神的だと思ってるw

で、新作ソフト探してネット回ってたら気になるソフトが何点かあったので
ご紹介っていうか、まぁ知ってると思いますがご紹介w

①自律機動戦車イズナ(PC
 まぁもう発売されてる商品なんで買うかは微妙ですが
 昔かってやった「エラン・プラス」に似てるっぽいのでちょっと気になりました
 私は「エラン・プラス」好きだし、BLもボーイズラブではなくボーイズなので
 多分友情までしかいかないので…。
 まぁエランもボーイズEDが好きだった覚えありますけどw

②金色のコルダ2
 KOEIさんの新作といったところでしょうか。
 遥かのシリーズはもうリメイクリメイクで飽き飽きです。
 新しいキャラとか興味なし…
 それがどんなに面白いといわれてもなんか手が出ません。
 で、コルダはそのまま2という形なのですんなり受け入れられると思いますし、
 新たなキャラクター微妙に気になりますしねー。
 まぁそれ以前にコルダのほうをクリアしろという
 話ですがね…結局誰のEDも見てないと思うんですがw
 (乙女ゲーHP管理人失格

③vitaminX
 D3さんの所の新作ですねぇ。もう一個前に探偵物があるみたいですが
 絵が少し好きではないので遠慮したいと思っています…探偵とか推理するなら
 現実のニュースのほうがよっぽど不可解で難易度が高いと思うし…
 で、vitaminXのほうは絵も好きだし、先生が生徒を懐柔?って感じでまた違った
 ゲームになりそうな予感です。まだHPが充実されていませんので
 内容は良く分かりませんが、もしかしたらラブEDっていうより
 教師として立派に巣立ってくれた姿がベストEDなのかなぁ?と予想してみたり…
 まぁそれはそれで面白いゲームになるならいいかなぁと思ったりしてます。
 D3さんのゲームはなんちゃってRPGで転んでいらい(私的に
 買ってなかったのですが今回はちょっと期待してみたいと思ってます。
 さすがに定期的にゲームを作ってる会社なのでもうそろそろ外さないだろうと…思うんですが。

あとは番外的にはNDSでのGSですかねぇ・・・
微妙に鈴鹿とかとスキンシップしてみたいー。とも思うんですが
まぁお金が無いのでスルーすると思います。
それか中古で安く出たら買うかなぁ・・・?

そんな感じでヒサシブリに乙女ゲーの話でした♪

犬飼1

なんか常にTMOのことばっかり書いてる気がしますが気にせず・・・w
乙女ゲームとしてTMOをやるというのはちょっと勇気が要ります。
なんせ、攻略相手二人しか居ませんしね…

そのうちの一人犬飼君をご紹介。
それは主人公(=自分)が「犬飼君てどうして喧嘩するの?」
との問いに答えたものです。

ときめきシリーズには攻略キャラとしていなかった
『不良キャラ』
ですよ。しかも少しどころか結構不良w
余裕で授業はサボるし、喧嘩はするし…
アニメとかやってるんで見ていただけると分かると思いますがw

もう一人は生徒会長をやっている桜井君ですね。
どちらも両極端なキャラクターで面白いです。
現在、桜井君、犬飼君同時攻略中ですが。

ちなみに犬飼君二週目です…キャラすくねーよw
早く転校生カモーンって感じですw

ちなみに、自分が男子キャラクターを使うとしたら
女の子の攻略相手は三人居ます♪
女子キャラを使うよりはお得感がありますね(そうか?

ただ、何を言いたいのかというと乙女ゲーとしてTMOをやる
価値は犬飼というキャラクターにあるというぐらい犬飼スキデスw
見事にツンデレキャラクターというか
最初の取っ掛かりのときのそっけなさ過ぎる態度と
最後のアマアマ??な態度のギャップが素敵だし
今までに居なかった不良という点も良いかと思っています。

そんな感じで次回があればそのときには桜井でも紹介したいと思います。

ぜんぜん家庭用ゲーム機を触れず
乙女ゲームをしてない管理人・カル

おめでとうございますぅ~
今年は皆様にとって良い年でありますよう願っております

一年の計は元旦にあるらしいですが
見事に顔に怪我しましたw

なんかそれが初体験だったので初体験が多い一年と
勝手に思い込んでいるんですがどうでしょう?

まぁそんなことよりこのHPのあれこれをどうにかしようと
模索中ですが、色々考えて決めたいと思います!

あぁあとBBSですが…見事にエロ広告と見せかけた
詐欺っぽい書き込みが多いので
撤去を考えてますー。
書くならかくでもうちょっと書きかたないのかなー
と、思うわけですよ…

まぁ思いつかなかったわけですがw

さて、今日は初詣と(多分 買い物です(多分

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao